2013年01月24日

移転のお知らせ

かごしま子ども芸術センターのページは移転しました

http://www.c-a-c-kago.org/

こちらをご覧下さいm(__)m


posted by 事務局 at 16:15| Comment(1) | TrackBack(0) |   おしらせ・ご案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

夏休み・子ども芸術体験プロジェクト

※ずっと更新せずの放置状態でしたm(_ _)m
 近々移行・リニューアルの予定です。


今年もやります!

【 夏休み・子ども芸術体験プロジェクト 】
〜Art Space Kagoshima〜
(子どもゆめ基金助成活動

鹿児島市と鹿屋市で計18プログラムのワークショップ。
そして今年は大人のためのプログラムも併設。

IMGP1075.jpg
(写真は昨年のワークショプより)

詳しくはこちらを!
http://ww61.tiki.ne.jp/~c-a-c-kago/

たくさんのお申し込みお待ちしています!
posted by 事務局 at 17:18| Comment(0) | ★ワークショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

霧のむこうのふしぎな町

*文化庁「地域文化芸術振興プラン」事業 子どものためのミュージカルフェスティバル*

ミュージカルカンパニー・イッツフォーリーズ公演
「霧のむこうのふしぎな町」
s-page-0001.jpg

*全ての会場で地元の子ども達が約30人出演します!*

2月11日(木・祝)18:30開演 種子島こりーな(中種子)
2月13日(土)18:30開演 肝付文化センター(高山)
2月14日(日)17:00開演 指宿市民会館
全会場 前売り/子ども1,000円、大人2,000円(当日500円増し)

アニメ「千と千尋の神隠し」の原案にもなった、ロングセラーのファンタジー小説をフォーリーズが発ミュージカル化!
とても楽しいミュージカルです。
みなさん、ぜひご覧下さい!!

問い合わせ/特定非営利活動法人かごしま子ども芸術センター
TEL/099−219−1478
(このページのメッセージ機能からでもお問い合わせいただけます。)

主催/文化庁・特定非営利活動法人かごしま子ども芸術センター・鹿児島県文化芸術振興プラン推進事業実行委員会
posted by 事務局 at 20:07| Comment(0) | ★学校幼稚園公演など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

今年も開催「松元ヒロ ソロ・ライヴ」!

今年も「松元ヒロ ソロ・ライブ」を開催します!

鹿児島出身のコメディアンで、「ザ・ニュース・ペーパー」の創立メンバーでもある松元ヒロさんのライヴです。

1月30日(土)19:00開演(開場18:30)
会場:キャンセ8Fホール(ダイエー8F) 鹿児島市中央町

1月31日(日)13:30開演(開場13:00)
会場:大谷会館(東本願寺別院・大谷幼稚園) 鹿児島市新町

参加費 2,000円

主催/かごしま子ども芸術センター(099-219-1478)

「マイム」と「トーク」による社会風刺のお笑いと、時の政治家や話題の「人物」「もの」になりきってのステージです。
政権交代での新ネタ満載のライヴです!

暗いニュースの現代(いま)を笑い飛ばしましょう!
posted by 事務局 at 18:15| Comment(0) | ★学校幼稚園公演など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

お待ちしています。

「スノーフレーク」公演、いよいよ明日に迫って参りました。

これからゲイル・ラジョーイさんを迎えに行ってきます。

さて、明日ご来場いただける皆様へのお知らせ(注意事項)です。

1.明日は第1ホールが18時半から高橋真理子コンサートです。駐車場が満車になると思われます。車の使用を避けるか、早めのご来場をお願いします。開演後は演出の都合上かなりの時間客席へ入場できない可能性があります。

2.スノーフレーク開場は17時半ですが、受付で希望の座席カードを選ぶ形の自由席ですのでかなりお客様が並ばれると思われます。その点からも早めのご来場をオススメします。

では、明日、会場でお待ちしております。

2009年09月08日

完売しました!

9月13日の「スノーフレーク」公演

おかげさまで完売したしました!!


チケットをお買い上げ下さったみなさま、どうも有り難うございました。

公演当日、会場でお待ちしております。

お気をつけていらしてくださいね。

2009年09月01日

「スノーフレーク」公演

海外作品特別公演

ゲイルラジョーイ

「スノーフレーク」

ゲイルチラシ.jpg

ブログでのお知らせが遅くなってしまい申し訳ありません。
13年前に全国各地で大きな反響を呼んだ「スノーフレーク」を、この鹿児島で再演いたします。

路上生活者と人形の心あたたまる物語を描いた、子どもから大人まで楽しめる作品です。

今回は日本でたった10公演のラストツアーです。

皆様、ぜひこの機会に世界各国で高い評価を受け続けている作品をご覧下さい。

「ゲールラジョーイ/スノーフレーク」
   2009年9月13日(日) 開演18:00 終演19:05
   鹿児島市 鹿児島市民文化ホール(第2)
   前売り3,800円 当日4,500円
   主催/スノーフレークを観る会
      (かごしま子ども芸術センター、鹿児島県子ども劇場協議会)


※当日は第1ホール(キャパ2,000)で高橋真理子コンサートがあります。駐車場が入れない可能性もありますので、当日はお早めにお願いいたします。

2009年05月27日

子どもミュージカル講座 他

子ども芸術センターでは以下のワークショップ(体験講座)を開催します。
それぞれに参加者を募集しますので、ご希望の際は<連絡先>よりメールか電話にてお問い合わせ下さい。

【子どもミュージカル講座2009】(子どもゆめ基金助成活動)

<とき・ところ>
 2009年7月18日(土)〜19日(日)
      18日 かごしま県民交流センター
      19日 キャンセ
 2010年1月 9日(土)〜10日(日)宝山ホール第1リハーサル室(予定)
<講師>ミュージカル劇団イッツフォーリーズメンバー
<対象>全日程参加可能な小学1年生〜中学3年生
<定員>60名
<申し込み受付>2009年6月1日(月)より
※定員60名になり次第受付終了とさせていただきます。
※高校生以上ボランティアスタッフも募集しています。


【子どもパントマイム講座】

<とき・ところ>
 2009年7月26日(日)鹿児島県青年会館艸舎(下伊敷)
<講師>はせがわ天晴
<対象>小学1年生〜中学3年生
<定員>30名
<申し込み受付>2009年6月1日(月)より
※定員30名になり次第受付終了とさせていただきます。
※高校生以上ボランティアスタッフも若干名募集しています。
posted by 事務局 at 18:03| Comment(0) | ★ワークショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

子どもの日

子ども芸術センターでは、学校や幼稚園、その他団体へ良質な舞台芸術作品を紹介していく活動を展開しています。

ふるさと考古歴史館では毎年子どもの日に子どものための舞台公演を開催していて、子ども芸術センターで作品を紹介しています。

今年は子ども芸術センターが企画を提供するようになってから初めて県内中心のプレーヤーでパフォーマンスをお願いしました。

バルーン&ジャグリング BAN
「BANと愉快な仲間たち」

不思議で楽しいクラウン「ペペ」
5_5_1.jpg

いろんなジャグリングで人気者、ジャグラー「まるそ〜」
5_5_3.jpg

火がついた分銅を使ってのパフォーマンスも。
5_5_2.jpg

その他に、写真が撮れませんでしたが、マジック、バルーンアートと盛りだくさんの1時間。
たくさんの家族連れの笑顔いっぱいのステージになりました。
posted by 事務局 at 11:05| Comment(0) | ★学校幼稚園公演など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

CEP4月25、26日

4月25日、26日はCEPの集まりでした。

この二日間は子どもたちのCEP運営体制や、創りたい舞台の内容などを話し合う大事な回でした。

25日にリーダー、サブリーダー、24名全員の役割が決まり、26日はいよいよ「どんな内容の舞台をやりたいか」。

とにかくいろいろんな意見が出ました。
その意見をリーダーとサブが中心になりながら、そして高学年の子たちが積極的に意見をだしながら、実に丁寧に整理していき・・・。

なんと、午後の2時間50分が真剣な話し合いだけで終了しました。

低学年は中身に完全について行くのがちょっと大変だったりもしましたが、途中1回のトイレタイムを挟むだけで、誰も脱落せずに延々と話し合う姿は素晴らしかったです。

「やりたい!」って思う子どもたちだからこそのエネルギーなのでしょう。

s-IMGP1138.jpg
×

